くらし情報『大型連休前に!見直しておきたい防災グッズ&おすすめ防災アイテム特集』

2019年4月25日 13:00

大型連休前に!見直しておきたい防災グッズ&おすすめ防災アイテム特集

ポータブルのカセットガスヒーター2


instagram.com

パネルは横向きにすることもできるため、シーンに応じて使い分けることができますよ。

市販のガスボンベ1本で、約3時間の使用が可能です。アウトドアとしても活躍するので、持っていると便利に使えます。

住宅用消火器

住宅用消火器


instagram.com

最近では、室内に置いてもインテリアの雰囲気に馴染むデザインの防災用品が登場しています。

こちらは本体がホワイトのモダンな雰囲気の住宅用消火器。一人暮らしやファミリー世帯など、幅広いライフスタイルに寄り添うデザインですね。壁付けもできる防災カバン

壁付けもできる防災カバン


instagram.com

避難用品の置き場所を玄関に定めたくても、収納スペースなどによっては難しい場合もありますよね。

こちらのように玄関のドアに設置することができる防災バッグなら、場所を取らずに保管できて便利です。

壁付けもできる防災カバン2


instagram.com

バッグの裏面の4ヶ所に強力マグネットが搭載されているため、玄関やスチールキャビネットなど好みの場所にセットしておける仕様です。

壁付けもできる防災カバン3


instagram.com

カバンの中には、水やパン、手回し式のラジオライトや強力ヘッドライトなど、厳選されたアイテムが13点収納されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.