くらし情報『ごちゃつきがちな空間とおさらば!「シューズクローゼット」を素敵に収納しよう☆』

2019年6月3日 01:30

ごちゃつきがちな空間とおさらば!「シューズクローゼット」を素敵に収納しよう☆

大人用&子供用で分ける

シューズクローゼット&玄関収納3


instagram.com

大人用の靴と同じく子供の靴も気が付くと増えてしまっていますよね。

たくさんある靴は、大人用と子供用で分けて収納するのはいかがでしょうか。

分けて収納することで、靴の管理がしやすくなります。

収納ケースを使って収納

シューズクローゼット&玄関収納4


instagram.com

下駄箱に直接靴を置くのではなく、収納ケースに入れて収納するようにすることで砂やゴミを収納ケースがキャッチしてくれます。

下駄箱の掃除も楽になり、収納ケースをさっと洗うだけでOKなので面倒な掃除の手間も省けますね。

衣替えなしでOK!?
シューズクローゼット&玄関収納5


instagram.com

インスタグラムでは、先ほどの方と同じようにハンガーポールを取り入れている方が多いですね。

ハンガーポールがあるとアウター類を掛けて収納することができるので、衣替えをする手間が省けます。

靴だけではなく、洋服やバッグなど色々なものを収納できる空間があれば便利ですね。

空間を上手に活用

シューズクローゼット&玄関収納6


instagram.com

限られた収納スペースを上手に活用されていますね。

上の段はフタ付きの収納ケースに靴を入れることで、ホコリをかぶらないところがポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.