くらし情報『歯ブラシは衛生的にきれいに片づけたい!参考にしたい手に取りやすい収納8選』

2019年5月2日 09:00

歯ブラシは衛生的にきれいに片づけたい!参考にしたい手に取りやすい収納8選

目次

・いろいろなアイテムを使って歯ブラシをきれいに収納しよう!
・まとめ
歯ブラシは衛生的にきれいに片づけたい!参考にしたい手に取りやすい収納8選


https://www.bellemaison.jp

毎日使うものである歯ブラシは衛生的にきれいに収納したいものですよね。

しかし、なかなかきれいに収納できなかったり手に取りにくくなってしまったりと、収納法に頭を悩ませることも。

そこで今回は、参考にしたい歯ブラシの収納アイデアをまとめました。

いろいろなアイテムを使って歯ブラシをきれいに収納しよう!

リングとフックを使って

歯ブラシ収納


instagram.com

歯ブラシは立てて置いているというおうちも多いですよね。

しかし、こちらのおうちでは100均のリングとフックを使用して、吊るす収納にしているんですよ。

吊るす収納にすることでしっかり水を切ることができ、片づけるのも簡単でいいですね。

フィルムフックや歯ブラシホルダーを使って

歯ブラシ収納2


instagram.com

セリアのフィルムフックと歯ブラシホルダーを組み合わせて、洗面台の鏡裏に収納しているおうちもあります。

フィルムフックは透明なため扉裏に貼りつけても目立たないのが嬉しいポイント!

また、歯ブラシはさっと引っかけるだけなので、小さな子どもでも収納しやすいですよ。

グラスを使って

歯ブラシ収納3


instagram.com

グラスを使うと歯ブラシをスムーズに収納しやすく、見た目もおしゃれでいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.