くらし情報『家族みんなが使いやすい♪【カップボード】の素敵な収納アイデア10選』

2019年5月29日 01:00

家族みんなが使いやすい♪【カップボード】の素敵な収納アイデア10選

目次

・毎日使うカップボードを美しく整理しましょう!
・まとめ
家族みんなが使いやすい♪【カップボード】の素敵な収納アイデア10選


https://www.instagram.com

365日何度も使うカップボード。できるだけ使いやすいように収納したいですよね。どこから始めれば良いのか分からない。そんな方は収納上手な方々の収納アイデアを参考にするのがおすすめ。

カップボードを美しく使い勝手が良い空間にしていきましょう。

毎日使うカップボードを美しく整理しましょう!

カップボード1段目は一軍選手を収納

カップボード 収納


instagram.com

カップボードの一番上の引き出しには、使用頻度の高いものを収納するのがおすすめ。

奥の引き出しにはマグカップやグラスが分けて収納してあり、手前の引き出しにはカトラリーやキッチンツール、細々したアイテムが収納されていますね。

グラス類は種類を揃えて収納

カップボード 収納2


instagram.com

グラスやマグカップなどの食器は色や種類を揃えて収納することで統一感が出てすっきりして見えますね。

ぎゅうぎゅうに詰め込むのではなく、程よく隙間を空けると、出し入れがしやすくなります。いかに余白が大事かということが分かりますね。

重ねすぎずに収納すること

カップボード 収納3


instagram.com

モノが多いと無理やり詰め込んでしまい、とても使いにくくなってしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.