くらし情報『家族みんなが使いやすい♪【カップボード】の素敵な収納アイデア10選』

2019年5月29日 01:00

家族みんなが使いやすい♪【カップボード】の素敵な収納アイデア10選

お皿は立てて収納するのもおすすめ

カップボード 収納7


instagram.com

お皿類は重ねて収納するのも良いですが、枚数が多くなってしまう場合には立てて収納するのも一つの手です。

立てて収納することで出し入れがしやすくなり、お皿の管理もばっちり。使用頻度に合わせて収納方法を変えても良いですね。

お弁当グッズは使いやすい場所に収納

カップボード 収納8


instagram.com

お弁当を毎日作る場合は、お弁当グッズを1軍2軍の場所に収納しましょう。

お弁当グッズを収納ケースごと出し入れできれば使い勝手も良くなりますね。使用頻度によって収納場所、収納方法を変えるのもおすすめ。

収納場所を変えて無駄なアクションを減らす

カップボード 収納9


instagram.com

食器類はよく使うものを1段目に、まあまあ使うものを2段目に収納していますが、やはりこの方法が1番おすすめです。

食器の種類ごとに分けて収納するのも良いですが、使用頻度に合わせて収納場所を変えることで無駄なアクションが減りますね。

一番下にはストックをIN

カップボード 収納10


instagram.com

カップボードの一番下の段にはストックを収納するのがおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.