くらし情報『難しくない!手軽に挑戦できるキャラ弁の盛り付け方をご紹介します♪』

2019年5月12日 18:00

難しくない!手軽に挑戦できるキャラ弁の盛り付け方をご紹介します♪

目次

・いつものお弁当にちょっとプラスするだけでキャラ弁に☆
・まとめ
難しくない!手軽に挑戦できるキャラ弁の盛り付け方をご紹介します♪


https://www.instagram.com

ただでさえ大変な、朝のお弁当作り。栄養のバランスや、食中毒への対策を考えるとなかなかの手間ですよね。

さらにキャラ弁となるとハードルが一層高く感じてしまいますが、実は工夫やアイデア次第で、可愛らしいキャラ弁が出来るんです。

今回は、手軽なキャラ弁の盛り付け方をご紹介します♪

いつものお弁当にちょっとプラスするだけでキャラ弁に☆

卵を使ってウサギのキャラ弁に

キャラ弁の盛り付け方


instagram.com

卵をフライパンに落とした後、白身を折り畳んで黄身を包むように焼いた目玉焼き。

黄身が見えるようにカットをするとウサギの耳が出来上がり。

丸型のご飯の上に置き、海苔と梅干で顔の表情を作るととても可愛らしいウサギが出来上がります。

食べる人も笑顔になるキャラ弁

キャラ弁の盛り付け方2


instagram.com

ご飯に顔を描くだけでお弁当はとってもキュートになります。

ご飯とおかずを半分ずつ入れて、おかずを髪型に見立てています。

鮭フレークでつくった頬っぺたが愛くるしく、見た人が思わず笑顔になりそうなお弁当です。

はらぺこあおむしの稲荷ずし弁当

キャラ弁の盛り付け方3


instagram.com

輪切りにしたきゅうりとカットしたトマトを繋げて作った、絵本でお馴染みのはらぺこあおむしのキャラ弁。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.