くらし情報『お部屋に合わせてスッキリと!プチプラで仕上がる突っ張り棒収納アイデア』

2020年9月30日 01:20

お部屋に合わせてスッキリと!プチプラで仕上がる突っ張り棒収納アイデア

厚みのある上着などは、たたまずハンガーに掛けた方がかさばらないので◎。

プチプラで仕上がる突っ張り棒収納アイデア【洗面所・脱衣所】

プラス1アイテムで強度アップ

突っ張り棒収納アイデア8


instagram.com

洗面台下の収納に、突っ張り棒で棚を作っています。

サイドにワイヤーネットを取り付けると、ずり落ちてくることが少なくなりますよ。

重たい物をのせても心配ありません。

デッドスペースも賢く利用

突っ張り棒収納アイデア9


instagram.com

突っ張り棒を2本使い、デッドスペースを上手に利用した収納方法です。

配置したボックスがななめになっていることで中身が見えやすく、取り出しもしやすくなるはずですよ。

先の部分に耐震マットを小さく切って貼るという、突っ張り棒が落ちてこない工夫もされています。

衛生面も考慮された収納

突っ張り棒収納アイデア10


instagram.com

お風呂の扉のくぼみを活かした、突っ張り棒の掛ける収納です。スペースを取ることなく、バスマットやバスシューズをしっかり乾かせますよ。

プチプラで仕上がる突っ張り棒収納アイデアまとめ

ここまでプチプラで仕上がる突っ張り棒収納アイデアを沢山ご紹介してきましたが、いかがでしたか?

やっぱり突っ張り棒は、プチプラな上に様々な場所に対応できる万能アイテムですね。

ぜひこれらのアイデアを参考にして、お家の中をより使いやすくしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.