くらし情報『懐かしくてかっこいい!「ジャパニーズモダンの住まい」を叶えたインテリア実例』

2019年5月21日 10:00

懐かしくてかっこいい!「ジャパニーズモダンの住まい」を叶えたインテリア実例

目次

・ジャパニーズモダンスタイル
・古民家風の住まい
・大正ロマン
・まとめ
懐かしくてかっこいい!「ジャパニーズモダンの住まい」を叶えたインテリア実例


https://www.instagram.com

陶器市などに出かけて訪れた古民家カフェを素敵だと思ったりしませんか?

昨今人気の和モダンスタイルは古民家のリフォームはもちろん、新築でも作ることができます。

今回は伝統を感じつつも現代のエッセンスをプラスした、懐かしくてかっこいいジャパニーズモダンスタイルを紹介していきます。

ジャパニーズモダンスタイル

ジャパニーズモダン


instagram(@yuuko0217)

ジャパニーズモダンの仕様をふんだんに盛り込んだエントランス。

壁紙には白、天井はダークブラウンを選び木目のフローリングに地窓をつけています。

足元の間接照明と天井から落ちるダウンライトの明かりが、雰囲気のある夜の姿を作っていますよ。

ジャパニーズモダン2


instagram(@panda_design_architect)

リビングの一方とキッチンに広く土間スペースを作った例です。

吹き抜けの天井はクロスを貼らずに梁をみせ、落ち着いた雰囲気に。

リビング側からはキッチンが一段下がるので、キッチンに立つ人と椅子に座った人の目線の高さが同じになりますよ。

ジャパニーズモダン3


http://www.ya-azure.info/

ごろんと寝転んで昼寝をしたり、子供が自由に遊ぶ場として畳コーナーを作るのもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.