くらし情報『生活にスツールを取り入れる☆オシャレでスッキリとしたインテリア実例をご紹介』

2019年5月31日 10:00

生活にスツールを取り入れる☆オシャレでスッキリとしたインテリア実例をご紹介

目次

・スリッパ収納に
・植物の指定席に
・DIYしてオリジナルのスツールに
・サイドテーブルがわりに
・メイクスペースに
・絵画を立てかけて
・キッチンにあると便利
・DIYして棚にする
・玄関のアクセントに
・まとめ
生活にスツールを取り入れる☆オシャレでスッキリとしたインテリア実例をご紹介


https://www.instagram.com

来客時など普段の椅子の数では足りないときに重宝する、スツール。

場所も取らずコンパクトなので、備え持っていると便利なアイテムですが、せっかくならもっと普段使いして活躍させましょう。

今回は、スツールを取り入れたオシャレな使い方について、ご紹介します。

スリッパ収納に

スリッパ収納に


instagram(@hana001010)

玄関隅に置いたスツールを、スリッパを収納したかご置きにしている実例です。

床に直置きするよりも埃が溜まりにくく、清潔が保てそう。

一緒に消臭スプレーも入れておけば、いつも気持ちよく使えますね。

スリッパ収納に2


instagram(@akanemall)

スツールの下の空間も収納に利用できます。

バブーシュを入れたアイアンバスケットが、スツール下にぴったりですね。

スツールとして椅子の役割を果たしつつ、収納も兼ねられます。

植物の指定席に

植物の指定席に


instagram(@manataro.500)

こちらはアンティークなスツールなので、腰かけとして使うよりは雑貨を乗せるほうが向いているかもしれませんね。

どっしりとした脚の回転式スツールに、シャビーな雑貨やドライフラワーがとてもよく似合います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.