くらし情報『置く収納には戻れない!《ハンギング収納》を活用してスッキリ空間をGET』

2019年5月11日 22:00

置く収納には戻れない!《ハンギング収納》を活用してスッキリ空間をGET

目次

・ハンギング収納アイデア集★
・ハンギング収納を使いこなそう!
置く収納には戻れない!《ハンギング収納》を活用してスッキリ空間をGET


https://www.instagram.com

整理整頓をする上で、欠かせないテクニックであるハンギング収納。

浮かせて収納することができるので、普段のお掃除の手間をぐっと軽減することができます。

今回は、そんなハンギング収納のアイデア集を紹介していきます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

ハンギング収納アイデア集★

お風呂・洗面台周り

お風呂・洗面台周り


instagram(@ya2yo8i)

セリアのボトルハンギングフックを使って、シャンプー類を浮かせて収納。

ステンレス製なので錆びにくく、水周りでも安心して使うことができます。

すぐにボトルの底がヌルヌルになってしまう…なんてことも防ぐことができますよ。

お風呂・洗面台周り2


instagram(@saaaachi0601)

ランドリーパイプを利用したハンギング収納。

水気が切れやすいので、水アカやカビの発生をぐんと抑えることができますよ。

見た目もスッキリしているので、インテリアの邪魔にもなりません。

お風呂・洗面台周り3


instagram(@gpgp_ismart)

タオルバーを使って、お風呂グッズを吊り下げ収納。

ボトル類はラックに入れて吊り下げ、細々とした物はフックやクリップを使って、上手に空間を整理整頓されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.