くらし情報『春から夏を快適に過ごすために!【虫よけ対策】はもうできていますか?』

2019年5月17日 13:00

春から夏を快適に過ごすために!【虫よけ対策】はもうできていますか?

壷のようなデザインのKATORI POT(蚊取りポット)は、上部を持ち上げて中に蚊取り線香を入れて使います。

高級感のあるツヤと美しい曲線が上品さを醸し出しています。

汚れが気になる時は中性洗剤で洗えるので、気軽に清潔感を保つことができますよ。

蚊取り線香・香遣り4


instagram(@_mojyu_)

300円ショップの3COINS(スリーコインズ)で購入されたという蚊取り線香入れです。

男前ブラックでかっこ良く、インテリアのイメージを壊すことなく使えそうですね。

ハッカ油・ハッカ油スプレー

ハッカ油・ハッカ油スプレー
instagram(@__________7hm7_____)

これからの季節に人気があるのがハッカ油には、抗菌、防虫、消臭作用があり、蚊やゴキブリ対策に使う方が増えています。

人体に害はなく虫が嫌う香りのハッカ油は、暑い夏場にもってこいのアイテムですよ。

ハッカ油・ハッカ油スプレー2


instagram(@rika.i.house)

ゴキブリが嫌うと言われている塩にハッカ油を数滴垂らして、玄関などに置いておくとダブルの効果が期待できます。

ハッカ油の香りが消えたら数滴垂らす、を繰り返すか、湯船に入れてバスソルトとして使うのもおすすめですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.