くらし情報『春から夏を快適に過ごすために!【虫よけ対策】はもうできていますか?』

2019年5月17日 13:00

春から夏を快適に過ごすために!【虫よけ対策】はもうできていますか?

ハッカ油・ハッカ油スプレー3


instagram(@okuzihc)

パストリーゼと水を混ぜた液体にハッカ油を垂らした虫よけスプレーを作り、お部屋の拭き掃除に使うとスーッとした清涼感と共に防虫できますよ。

拭き掃除でピカピカになる上に、虫よけもできるので一石二鳥ですね。

ハッカ油・ハッカ油スプレー4


instagram(@emiyuto)

網戸に吹きかけておくと、虫の出入りを防いだり、風が通る度に爽やかな香りを楽しむことができます。

消臭効果もあるので、生ゴミのニオイが気になるゴミ箱にもひと拭き。

ハッカ油で溶けないように、ポリプロピレン、ポリエチレン、陶器やガラスなどのスプレー容器を用意しておくことをおすすめします。

他にもいろいろ虫よけ対策

他にもいろいろ虫よけ対策


instagram(@___n.ouchi)

AUSSIE AROMA(オージーアロマ)のプラグアロマは、100%天然成分のエッセンシャルオイルで虫を寄せつけずお部屋を快適な空間にしてくれます。

石油化学成分を含まないので、小さなお子さんやペットがいるご家庭でも安心して使えますよ。

他にもいろいろ虫よけ対策2


instagram(@emiyuto)

Vitantonio(ビタントニオ)とKINCHO(キンチョウ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.