くらし情報『春から夏を快適に過ごすために!【虫よけ対策】はもうできていますか?』

2019年5月17日 13:00

春から夏を快適に過ごすために!【虫よけ対策】はもうできていますか?

がコラボして作られた電子蚊取り器です。

クールなデザインケースはインテリアにも馴染み、従来の水性キンチョウリキッドを差し込んで使えるので殺虫効果もばっちりですね。
他にもいろいろ虫よけ対策3


instagram(@xsayo.x)

「火を使わない香りのキャンドル」と言われているアロマワックスバー、こんなにおしゃれなアイテムで虫よけできるならいくらでも飾っておきたいですね。

レモンに似た香りのシトロネラのアロマオイルを混ぜて使うと、虫よけ効果が期待できますよ。

他にもいろいろ虫よけ対策4


instagram(@emiyuto)

ハーブの一種であるゼラニウムには、蚊が嫌うシトロネラールという香り成分が含まれており、蚊が入って来ないように窓辺や玄関先で育てる方も多くいます。

初心者でも育てやすいと言われているので、今シーズンからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

他にもいろいろ虫よけ対策5


instagram(@yuka3246)

お子さんのお外遊びが増えてくる季節には、虫を寄せ付けないユーカリ成分の入った虫よけシールがおすすめです。

いろんなキャラクターのものがあるので、お子さんと一緒に楽しく選べるのも嬉しいポイントですね。

他にもいろいろ虫よけ対策6


instagram(@yuka3246)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.