くらし情報『春から夏を快適に過ごすために!【虫よけ対策】はもうできていますか?』

2019年5月17日 13:00

春から夏を快適に過ごすために!【虫よけ対策】はもうできていますか?

アウトドアボディスプレーは、オーガニックアロマで敏感肌の方や小さなお子さんにも安心して使える虫よけスプレーです。

玄関に置いておけば、お出掛け前にも忘れずシュッシュッと吹きかけられ、清涼感のあるフレッシュな香りで癒し効果も期待できそうです。

他にもいろいろ虫よけ対策7


instagram(@emi___97)

右側のスクエア型のものは、3COINS(スリーコインズ)で購入された吊り下げておくタイプの虫よけプレートのカバーです。

そのままだとカラフルなものが多いですが、これなら効果はそのままにモノトーンカラーでクールにきめられそうですね。

他にもいろいろ虫よけ対策8


instagram(@hukurou2128)

日本三大美林とされる青森ひば、その中のひば油にはヒノキチオールという成分が含まれていて、抗菌、消臭脱臭、防虫効果があると言われています。エタノールで薄めたスプレーを使って拭き掃除をしたり、アロマオイルとして香りを楽しんだりする方も多いそうですよ。

他にもいろいろ虫よけ対策9


instagram(@letoile__life)

こちらは、虫よけコーナーが充実してくる春頃からよく見かけるおなじみの虫よけシリーズです。

手軽に使えるので、いざという時のために1つあると安心できそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.