くらし情報『今年の端午の節句はおしゃれに!洋室にも合うディスプレイ術をご紹介』

2019年4月28日 13:30

今年の端午の節句はおしゃれに!洋室にも合うディスプレイ術をご紹介

目次

・ディスプレイで楽しむ端午の節句
・まとめ
今年の端午の節句はおしゃれに!洋室にも合うディスプレイ術をご紹介


https://www.instagram.com

子供たちの健やかな成長を祈る行事、端午の節句。かぶとや鯉のぼりといった和の雰囲気の強いアイテムを飾る行事なので、いま住んでいる部屋にマッチさせるのが難しいと思っていませんか?

今回はそんな悩みを解消するような、洋室にもマッチする端午の節句のディスプレイをご紹介します。

ディスプレイで楽しむ端午の節句

カラーを変えて

端午の節句ディスプレイ


instagram(@emiyuto)

ブルーカラーが印象的な布をかけた棚の上に、武者人形をディスプレイ。

とても和風ですが、その横に鯉のぼりやかぶとのイラストが入ったモノトーンのフレームを飾ることで、和と洋の雰囲気を上手にミックスしていますね。

壁に貼りつけて

端午の節句ディスプレイ2


instagram(@rika.i.house)

本来、鯉のぼりは屋外に飾るものですが、集合住宅や庭のない家では飾るのが難しいですよね。

そんなときにおすすめなのが、小さめの鯉のぼりを壁面に飾るアイディア。

マスキングテープや折り紙を使って、空を泳ぐ鯉のぼりを表現すると楽しいですね。

そのままでも

端午の節句ディスプレイ3


instagram(@106u5)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.