くらし情報『おいしいご飯でお祝いしよう!端午の節句にぴったりな料理と食卓』

2019年4月29日 15:30

おいしいご飯でお祝いしよう!端午の節句にぴったりな料理と食卓

目次

・端午の節句を料理やテーブルセッティングで楽しもう
・まとめ
おいしいご飯でお祝いしよう!端午の節句にぴったりな料理と食卓


https://www.instagram.com

子供たちが元気に成長してくれることを祈る端午の節句。1年に1度の大切な行事には、おいしい料理を用意したいものですよね。

そこで今回は、端午の節句をイメージさせる料理や、テーブルセッティングの作り方のアイディアをご紹介します。

かわいくて真似しやすいものばかりですよ。是非参考にしてみてください♪

端午の節句を料理やテーブルセッティングで楽しもう

トーストで

端午の節句 料理 食卓


instagram(@eri_____i.m)

朝食の定番であるトーストも、ちょっとしたアイテムをプラスすることで、端午の節句をイメージさせる料理に変身しますよ。

こちらでは、鯉のぼりの形にカットしたトーストにアスパラやチーズなどを使って、空を泳ぐ鯉のぼりを表現しています。

フルーツを使って

端午の節句 料理 食卓2


instagram(@mokosoleil)

長いカッティングボードの上に、カットした食パンと食材を使って大中小の鯉のぼりを表現しているアイディア。

輪切りにしたミニトマトやイチゴなどを使って作る料理は、子供と一緒に楽しみながら作ってみたいですよね。

春巻きを使って

端午の節句 料理 食卓3


instagram(@slow.life.works)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.