くらし情報『お米を上手に保存しよう!毎日食べる食材こそ収納方法にこだわって♪』

2019年5月13日 20:30

お米を上手に保存しよう!毎日食べる食材こそ収納方法にこだわって♪

目次

・上手にお米を収納しておいしいご飯を!
・まとめ
お米を上手に保存しよう!毎日食べる食材こそ収納方法にこだわって♪


https://www.instagram.com

毎日かかさず食べるものの1つ、お米。主食だからこそおいしさにこだわっているという方も多いですよね。

でもお米の収納は上手にできていますか?そこで今回は、さまざまな方法やアイテムを使って、上手にお米を収納するアイディアをご紹介します。

上手にお米を収納しておいしいご飯を!

小分けにして

お米収納


instagram.com

まず最初のアイディアはお米を購入してすぐに、お米を計量してジッパーバッグに入れ、冷蔵庫で収納するアイディア。

冷蔵庫でお米を保存しておくと、虫が発生するリスクが少なく、酸化のスピードも遅くできるんですよ。

最初に計量してしまうことで、毎日の家事も少し楽になりますね。

小さなコンテナに

お米収納2


instagram.com

こちらでは小さなコンテナを使ってお米を収納しています。

お米は精米したてが一番おいしいのですが、一般の家庭ではなかなか精米機を使うことはできませんよね。

でも小さなパックのお米をこまめに買うことで、精米したてのお米を楽しむことができますよ。

人気のガラスジャーで

お米収納3


instagram.com

最近では、ガラスのジャーを使ってお米を収納している方も多いですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.