くらし情報『炊飯器問題どうしてる?収納アイデア・持たない暮らしを改めて考えてみよう』

2019年5月29日 13:00

炊飯器問題どうしてる?収納アイデア・持たない暮らしを改めて考えてみよう

作業台の上に炊飯器を置くと、炊くときに蒸気が吊戸棚に当たって水滴が気になるという方の実例。

毎日使わない方など、使う時だけスツールにのせて臨時的な置き場所にすれば、キッチン台もスッキリと使えそうです。

炊飯器収納4


instagram(@masumi_04)

こちらも使う時だけ取り出す方法。普段はイケアワゴンのRÅSKOG(ロースコグ)を使って収納しています。

キャスター付きでスムーズに取り出せ、コンパクトなサイズも邪魔にならず便利に使えそうですね。

炊飯器収納5


instagram(@su.mosa.roza)
こちらは見せる収納。話題のお釜の形のバルミューダは、機械的な感じがなくほっこりした形が人気の炊飯器。

シェルフに置きっぱなしにしても、その佇まいにかわいらしささえ感じさせてくれます。

炊飯器収納6


instagram(@grace20120616)

手作りの炊飯器カバーで存在感をなくす方法。

炊飯器をすっぽり隠せるサイズにできるのは、手作りならではのメリットですね。

透け感のあるレース編みが、フレンチシックなインテリアにとても良く馴染んでいます。

炊飯器なし派に!お鍋は出しっぱなしで見た目ほっこり

お釜


instagram(@miyo1683)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.