くらし情報『炊飯器問題どうしてる?収納アイデア・持たない暮らしを改めて考えてみよう』

2019年5月29日 13:00

炊飯器問題どうしてる?収納アイデア・持たない暮らしを改めて考えてみよう

昨今じわじわ注目されている「炊飯器のない暮らし」。圧力鍋やお釜、鋳物ホーロー鍋などで炊飯する方も増えているようです。

味わいのある佇まいで人気の土鍋は、焼き物なので出しっぱなし収納でも趣のある雰囲気に。丸洗いも可能で、炊飯器に比べて安価なのも嬉しいメリットです。

ラ・ココット de GOHAN


instagram(@aki77_k)

ストウブの「ラ・ココット de GOHAN」は、お米がツヤツヤふっくらと炊き上ると大人気。

お客様が来たときも、このままテーブルでサーブできるビジュアルの良さも人気の理由です。出しっぱなし収納も俄然サマになる美しさですね。

鋳物ホーロー鍋


instagram(@haruiro_m)

コレクションのように飾れる、カラフルなルクルーゼなどの鋳物ホーロー鍋もおすすめ。慣れれば、30分ほどでふっくらごはんが炊け、冷めてもおいしいごはんになりますよ。

お鍋のサイズは2~3人なら18cm、4人なら20cmほどのサイズが安心。

ただ、ごはんを炊くときにひとつコンロを占領してしまうことが、わずかなデメリットでもあります。

おひつ


instagram(@emiyuto)

炊飯なし生活に活躍するのが「おひつ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.