くらし情報『子どもがいても綺麗な家をキープ!【子どものいる暮らし】をのぞき見♪』

2019年6月12日 20:30

子どもがいても綺麗な家をキープ!【子どものいる暮らし】をのぞき見♪

目次

・子どもがいるからこそ家の中を整えたい
・まとめ
子どもがいても綺麗な家をキープ!【子どものいる暮らし】をのぞき見♪


https://www.instagram.com

「子どもがいるとなかなか片付かない」、これはどの家庭にも言えることですよね。

ですが、子どもがいるからこそお家の中を綺麗にしておく必要があります。

子供が自分自身で片付けができるようになるため、急な来客に慌てないためにも、すぐに整う空間づくりをしていきましょう。

子どもがいるからこそ家の中を整えたい

①子ども専用スペースを確保

子どものいる暮らし


instagram.com

子どもがいる家庭はとにかく荷物が多いです。しかも、2人以上になるとどれが誰のものなのか分からなくなってしまいますよね。

ですので、1人1人にパーソナルなスペースを作ってあげることが大切です。

幼稚園バッグやランドセル置き場を作ることで物の住所が定まり、自分自身で片付けできるようになりますよ。

②自分で用意できるように工夫

子どものいる暮らし2


instagram.com

基本的に食器は落とすと割れてしまうので子供には触ってほしくないですが、子供が自分で準備できるように、子供用食器を一番下の引き出しに入れるというアイデアは素敵ですね。

低い位置に収納することで、子供にとっては出し入れがしやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.