くらし情報『【連載】毎日の小掃除から拭き掃除まで☆お掃除道具と手順をご紹介!』

2019年4月23日 08:00

【連載】毎日の小掃除から拭き掃除まで☆お掃除道具と手順をご紹介!

目次

・床の汚れ
・お掃除用品
・床掃除
・皮脂・油よごれには洗剤
・除菌・消臭・虫よけ効果期待!?
・まとめ
【連載】毎日の小掃除から拭き掃除まで☆お掃除道具と手順をご紹介!


https://folk-media.com

汚れやすいのにおっくうになりがちな床掃除。でも、きれいになったときは気持ちも明るくなります♪

今回は、我が家で使用している床用お掃除用品とお掃除方法をご紹介します!

床の汚れ

床につきやすい汚れには、ほこりやゴミ、油汚れ、皮脂汚れなどがあります。

我が家の場合、毎日のように子供たちが裸足で走り回るので、あっという間に皮脂汚れがついて床がくすんだように汚れてしまいます。

ですが、汚れをお掃除することで床は艶をとりもどし、きれいになったと感じることができるので、その感覚を楽しんでお掃除をしています♪

お掃除用品

収納場所

床掃除 掃除道具


https://folk-media.com/

お掃除用具と日用品の収納です。扉裏にワイパーをひっかけ、すぐそばにドライシートを置いています。

取り出しやすいことで、お掃除フットワークも軽くなりお掃除に取り掛かりやすい♪

ワイパーなどをひっかけられるアイテムは100円ショップで購入できますよ。

ドライシート

床掃除 掃除道具2


https://folk-media.com/

ドライシートは、ドラッグストアでお安く手に入れることができるものを使用しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.