くらし情報『和室を子供部屋にアレンジ!おしゃれで自慢したくなる子供部屋を作ろう』

2019年6月1日 17:00

和室を子供部屋にアレンジ!おしゃれで自慢したくなる子供部屋を作ろう

目次

・和室を子供部屋へアレンジしよう
・おしゃれな和室子供部屋を作るポイントは?
・まとめ
和室を子供部屋にアレンジ!おしゃれで自慢したくなる子供部屋を作ろう


https://www.instagram.com

最近の住宅では、和室はリビングの隣に面していることが多い印象。そのため、和室を子供部屋にする家庭が増えてきています。親の目が行き届くので、和室の子供部屋化は子育てにおいても最適なんですよ。

そこで今回は、インテリアに馴染むおしゃれでかわいい和室の子供部屋をご紹介します。

和室を子供部屋へアレンジしよう

大きくなっても使える!大人っぽい和室子供部屋

和室 子供部屋


instagram(@mk.1010)

大人っぽい雰囲気の子供部屋は、子供が中学生・高校生になっても使えます。

また、子供が別の部屋にうつったとしても、そのまま客間として使えるというメリットも。

こちらのようにナチュラルで低年齢なイメージの少ない家具で、お部屋を作ってあげると良いですね。

和室 子供部屋2


instagram(@hana001010)

あくまで子供用の家具は置かず、おしゃれなおもちゃだけを見える箇所に置いておくというのもひとつの方法です。

こちらにもあるテント型のインテリア、ティピーは、子供にとってワクワクするアイテム。

ティピーを置いておけば、子供らしいおもちゃがなくても子供の足は自然と和室へ向かうでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.