くらし情報『取り出しやすくて仕舞いやすい♪靴・傘のおすすめ収納&アイテム集』

2019年6月10日 12:00

取り出しやすくて仕舞いやすい♪靴・傘のおすすめ収納&アイテム集

シューズクロークは左右のどちらからでも出入りできるため、通勤や通学時の時間帯にも便利に使えますね。

靴収納4


instagram.com

扉付きのシューズクロークなら、必要に応じて開け閉めできたるため、来客時などの際でもすっきりとした印象を保つことができるのが◎。

靴収納5


instagram.com

こちらは、先程のシューズクロークの扉を開けている状態です。

靴の収納には4段の棚を利用しており、長靴やロングブーツなどは床面に置くこともできるよう空間を設けています。入口の左手前には、傘を場所を取らずに保管できるように、スリムなバーを設けているところも良いですね。

靴収納6


instagram.com

こちらの玄関収納では、日常使いの靴は最下段の棚に置いており、それ以外の靴はIKEAのスクッブに保管して上段へ置いています。

最上段に置いているバンカーズボックスには、サイズアウトした靴や冠婚葬祭用の靴をまとめ、必要な際にすぐ持ち出せるように整えているそう。

靴収納7


instagram.com

こちらは先程の収納スペースの向かいにある棚の様子です。

持ち手付きの無印良品のやわらかポリエチレンケースは、家族それぞれひとつずつ所有し、外出時に使用する帽子などの収納に役立てているそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.