くらし情報『紫陽花の魅力と共に過ごす♪しとしと梅雨も心穏やかに乗り切ろう!』

2019年6月17日 16:00

紫陽花の魅力と共に過ごす♪しとしと梅雨も心穏やかに乗り切ろう!

目次

・梅雨の時期も穏やかに過ごそう。紫陽花の楽しみ方アイディアをご紹介します。
・まとめ
紫陽花の魅力と共に過ごす♪しとしと梅雨も心穏やかに乗り切ろう!


https://www.instagram.com

梅雨、それは毎年やってくる憂鬱な季節。雨ばかりの毎日で嫌気がさすこともありますよね。

でも、その時期に咲くのが色とりどりの【紫陽花】です。

その楽しみ方はさまざまで、生花やドライ、いろんなアイディア満載の紫陽花についてご紹介したいと思います。

梅雨の時期も穏やかに過ごそう。紫陽花の楽しみ方アイディアをご紹介します。

紫陽花


instagram(@shinkok)

梅雨の時期になると必ず見かける紫陽花は、6月から7月にかけて開花するお花です。

白や青、紫や赤色などの装飾花を持ち、手まり咲きと呼ばれるようになっています。

紫陽花2


instagram(@haruiro_m)

花言葉は、「移り気」「辛抱強い愛情」「家族団欒」です。

梅雨の時期に咲く紫陽花ですが、花言葉にはこんなにもあたたかいイメージが込められているんですね。

花の色によって花言葉が変わるので、チェックしてみるのも楽しいですよ。

紫陽花3


instagram(@yuuki.nys)

花の色がよく変わることから「七変化」「八仙花」とも呼ばれている紫陽花。目で楽しめるのは花の最大限の魅力ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.