くらし情報『スッキリとした見た目で省スペースに!冷蔵庫のドリンク・食品収納術』

2019年5月22日 21:30

スッキリとした見た目で省スペースに!冷蔵庫のドリンク・食品収納術

目次

・冷蔵庫収納にはインナーボックスを活用
・スマートかつ整頓しやすいドリンク類収納
・使いたい時にサッと取り出せる調味料収納
・保存しやすく整理しやすい野菜室収納
・常備菜などの保存に便利な冷凍庫収納
・まとめ
スッキリとした見た目で省スペースに!冷蔵庫のドリンク・食品収納術


https://www.instagram.com

「冷蔵庫の中身をもっとスッキリと、見やすく整理したい」とお悩みの人は多いと思います。

確かに、冷蔵庫はスペースが限られやすいので、すぐに食品やドリンク類であふれてしまいがちですよね。

そこで今回は、そうしたお悩みを解決できる、オススメ冷蔵庫収納術をご紹介していきます。

冷蔵庫収納にはインナーボックスを活用

ボックス類で区分けすることで、整理整頓しやすくなる

ボックス類で区分けすることで、整理整頓しやすくなる


instagram(@_____mai.3)

冷蔵庫内をスッキリとさせるためにオススメなのが、インナーボックスを利用した収納方法です。

例えば、こちらでは冷蔵庫内の棚のサイズに合わせて、ボックスのサイズを選ぶことで、無駄なくスマートな収納にしています。

ボックス類で区分けすることで、整理整頓しやすくなる2


instagram(@emiyuto)

また、インナーボックスとして選ぶのであれば、取っ手付きのものをチョイスするのがオススメです。

冷蔵庫の扉を開けたままにすることなくスムーズに引き出せるので、収納スペースの節約だけでなく、省エネにもつながります。

ボックス類で区分けすることで、整理整頓しやすくなる3


instagram.com

こちらの収納例では、ヨーグルトやチーズなどの小さな食品やドリンクの収納に、小さめのトレーを利用しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.