くらし情報『スッキリとした見た目で省スペースに!冷蔵庫のドリンク・食品収納術』

2019年5月22日 21:30

スッキリとした見た目で省スペースに!冷蔵庫のドリンク・食品収納術

小さな食品類やドリンク類、パックの調味料などをコンパクトにまとめて収納したい場合は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

ボックス類で区分けすることで、整理整頓しやすくなる4


instagram.com

冷蔵庫内をもっと整理しやすくしたいときは、インナーボックスとネームラベルを併用すると良いでしょう。

こちらの例では、引き出しの付いたボックスに、大きめのネームラベルを貼り付けることで、すぐにどの食品があるのか分かりやすくしています。

また、ラベルのデザインはスタイリッシュなので、見た目もオシャレに見せることができます。

スマートかつ整頓しやすいドリンク類収納

ボトルやグッズを利用して、見やすく取り出しやすい収納に

ボトルやグッズを利用して、見やすく取り出しやすい収納に


instagram.com

麦茶などを作るときは、ドリンクボトルなどを使うご家庭が多いと思います。

ですが、冷蔵庫での保管を考えると、ボトルのデザインはこちらの収納例のようにシンプルなものがオススメです。

シンプルなデザインのものですと、複数使いしやすく、ドアポケットの収納スペースも無駄なく使えます。

ボトルやグッズを利用して、見やすく取り出しやすい収納に2


instagram(@izabel13ok)

また、パッケージのデザインを同じものにすることで、スッキリとしたドリンク収納にすることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.