くらし情報『スッキリとした見た目で省スペースに!冷蔵庫のドリンク・食品収納術』

2019年5月22日 21:30

スッキリとした見た目で省スペースに!冷蔵庫のドリンク・食品収納術

例えば、こちらでは牛乳パックなどにグラフチェックのカバーを貼り付けることで、統一感を生み、乱雑さを感じさせない収納に仕上げています。

ボトルやグッズを利用して、見やすく取り出しやすい収納に3


instagram.com

ドアポケットにビールなどを収納できず、メインスペースに収納することが多い場合は、こちらのようにドリンクホルダーを使うのもオススメです。

ホルダーが横に4つ連なっているデザインなので、狭いスペースでも置きやすく、しかも取っ手が付いているのでスムーズに取り出しやすいのが魅力です。

使いたい時にサッと取り出せる調味料収納

ドアを開いたら、すぐに探せて取り出しやすいよう工夫する

ドアを開いたら、すぐに探せて取り出しやすいよう工夫する


instagram.com

冷蔵庫のドアポケットに調味料を収納する人は多いと思いますが、より多くの調味料を収納したい場合は、ボトルのデザインにも注目してみましょう。

こちらの収納例のように、同じデザインのものを複数揃えて調味料保存に利用することで、ドアポケットの限られたスペースを無駄なく利用できます。

ドアを開いたら、すぐに探せて取り出しやすいよう工夫する2


instagram.com

さらにドアポケットに調味料を収納するスペースを作りたい時は、こちらの収納例を参考にしてみると良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.