くらし情報『スッキリとした見た目で省スペースに!冷蔵庫のドリンク・食品収納術』

2019年5月22日 21:30

スッキリとした見た目で省スペースに!冷蔵庫のドリンク・食品収納術

使われているのは「セリア」のホワイトポケットで、吸盤が付いているので冷蔵庫のドアポケットに取り付けやすいです。しかも一つでチューブ調味料を4本収納することができます。

ドアを開いたら、すぐに探せて取り出しやすいよう工夫する3


instagram.com

よりコンパクトにチューブ調味料を収納したいのであれば、「セリア」の薬味チューブホルダーもオススメです。

フックが付いているのでドアポケットに引っ掛けるだけで設置可能で、かさばりにくく、サッと取り出しやすいデザインは、スッキリとした冷蔵庫収納にしたい人にうってつけです。

保存しやすく整理しやすい野菜室収納

ボックスなどで区分けして整理しやすくする

ボックスなどで区分けして整理しやすくする


instagram.com

野菜室収納をより効率よくするためには、こちらの収納例のようにプラスチックバスケットなどを利用して仕切りを作るのがオススメです。

こちらのように区分けすることで、種類ごとに収納することができ、どこに何があるのかすぐに分かりやすくすることができます。

ボックスなどで区分けして整理しやすくする2


instagram.com

こちらの収納例では、プラスチックのバスケットを利用し、野菜類を収納するスペースを確保しつつ、種類ごとに区分けしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.