くらし情報『スッキリとした見た目で省スペースに!冷蔵庫のドリンク・食品収納術』

2019年5月22日 21:30

スッキリとした見た目で省スペースに!冷蔵庫のドリンク・食品収納術

種類ごとに置き場所を決めて、1か所にまとめるのがコツ4


instagram.com

より食材の管理をしっかり行いたい場合は、こちらの収納例が参考になります。

フリーザーバックに名前だけでなく下ごしらえした日時をしっかり記入しておくことで、先に使うべき食材がどれなのかすぐに理解できるようにしています。
種類ごとに置き場所を決めて、1か所にまとめるのがコツ5


instagram.com

こちらの収納例では、ネームの入ったクリップを使うことで、上から見たときどの食材があるのかすぐに分かるようになっています。

さらに、プラスチックバスケットで区分けしています。

フリーザーバッグでコンパクトに食材をまとめることで余裕ができ、パンやうどん、冷凍食品などが収納できるようになっています。

まとめ

今回は、より使いやすく、整理整頓しやすい冷蔵庫保存のコツをいくつかご紹介していきましたが、参考になりましたでしょうか?

冷蔵庫内をスッキリと見やすくすることは、食材などをすぐに探せるだけでなく、ドアの開けっ放しを防げるので、省エネにもつながります。

ぜひ、今回のまとめをご家庭の冷蔵庫収納の改善に役立ててください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.