くらし情報『整理収納アドバイザーが教える!簡単ルールで快適になる収納術をご紹介』

2019年5月25日 23:30

整理収納アドバイザーが教える!簡単ルールで快適になる収納術をご紹介

目次

・今日から真似できる!整理収納アドバイザーおすすめの快適収納術
・まとめ
整理収納アドバイザーが教える!簡単ルールで快適になる収納術をご紹介


https://www.instagram.com

ちょっとしたルールを作るだけで収納がとっても楽になるアイデアがあったら、ぜひ採用したいですよね。

そんな時に参考になるのが、整理収納アドバイザーさんです。

整理収納の達人でもある整理収納アドバイザーのインスタグラムをチェックしてみると、取り入れてみたい簡単アイデアが沢山載っています。

整理整頓のプロのアイデアでも、すぐに真似できる簡単ルールをプラスするだけで、ぐっと毎日の整理収納が楽になるんです。

今回は、整理収納アドバイザーが教えてくれた、簡単ルールによる快適な収納術をご紹介します。

今日から真似できる!整理収納アドバイザーおすすめの快適収納術

箱に入ったものは中身を出して保管

箱に入ったものは中身を出して保管


instagram.com

毎日使う日用品や消耗品のストックは、箱や袋に入っているものだとそのまま収納しがちですよね。

買った状態のままストック用の箱やケースに入れていませんか?

収納する時は楽ですが、取り出す時に箱から取り出してゴミを捨てて・・・と実はとっても面倒ですよね。

箱に入ったものは中身を出して保管2


instagram.com

そこで、箱や袋に入った日用品は箱から取り出して収納すると、収納時にもすっきりして見えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.