くらし情報『毎日の負担を減らそう!時短家事ができるテクニックやグッズをご紹介!』

2019年5月4日 01:30

毎日の負担を減らそう!時短家事ができるテクニックやグッズをご紹介!

目次

・食事の時短テクニック
・掃除の時短テクニック
・洗濯の時短テクニック
・まとめ
毎日の負担を減らそう!時短家事ができるテクニックやグッズをご紹介!


https://www.instagram.com

新生活を初めて、戸惑うことも多い家事の悩み。仕事をしながら家事を済ませるのは、思っている以上に大変ですよね。

毎日の一工夫で、家事の手間や負担を軽減する事ができるのを知っていましたか?

今回は、家事をできるだけ簡単に行うための時短テクニックについてご紹介します!

食事の時短テクニック

ご飯はまとめて冷凍

時短家事 ご飯


instagram(@gomarimomo)

ご飯は一度にたくさん炊いておいて、一回分の食事に分けてラップにくるんで冷凍。手軽にご飯が食べられて便利です!

ポイントは炊きたての状態でラップにくるみ、水分を閉じ込めておくこと。祖熱をとったら冷凍庫へ入れましょう。

おかずも冷凍

時短家事 冷凍


instagram(@xmizukax)

多目に食事を作って冷凍保存分を分けておけば、忙しく帰りが遅くなった日の夕食も充実!

ジッパーバッグに日付を書いておけば、いつのものかが分からなくならないので安心です。

休みの日にまとめて「つくおき」

時短家事 作り置き


instagram(@leaf_asch)

「つくおき」こと作りおき食材もとても便利。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.