くらし情報『衣替えの前に見直してみて!快適なクローゼットの作り方と便利グッズをご紹介♪』

2019年5月12日 23:00

衣替えの前に見直してみて!快適なクローゼットの作り方と便利グッズをご紹介♪

S字フックの便利な使い方

S字フックの便利な使い方


instagram(@emiyuto)

パンツのベルト部分をS字フックに掛けて収納するテクニック。

挟むタイプのハンガーよりも簡単に取り出せるので楽ですね!

バッグは吊るせる収納に

バッグは吊るせる収納に


instagram(@_____mai.3)

バッグなど、縦に幅を取って型くずれが気になる小物は、不織布などで出来た吊るせるタイプの収納が便利。

収納したいもののタイプに合わせて横幅を選ぶとスペースの節約に繋がります。100円ショップの収納を使って

100円ショップの収納を使って


instagram(@ya2yo8i)

セリアの収納ボックス「プレンティーボックス」(写真上段)は奥行きがある作りなのでクローゼット収納にぴったりです。

取り出しやすい取っ手の穴も空いているので便利。

毎日使うものは出しやすく

毎日使うものは出しやすく


instagram(@lovehome_5)

クローゼットの中からいつも使う洋服やバッグだけを出して、部屋のハンガーに掛けておくのも便利。

毎朝沢山の洋服の中から選ぶ時間も短縮されますね!

棚をクローゼットがわりに

棚をクローゼットがわりに


instagram(@yuukn14)

横置きタイプの棚に洋服を畳んで置いておけば、どこに何があるか一目瞭然。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.