くらし情報『親子で楽しもう!こどもの日を盛り上げるインテリア&盛り付けアイデア』

2020年4月10日 19:40

親子で楽しもう!こどもの日を盛り上げるインテリア&盛り付けアイデア

目次

・みんなで祝おう!5月5日は子供の日
・まとめ
親子で楽しもう!こどもの日を盛り上げるインテリア&盛り付けアイデア


https://www.instagram.com

お子さんの健やかな成長を祝うこどもの日。男の子がいるお宅はもちろん、女の子だけのお宅だって端午の節句を楽しみませんか?

今回は、こどもの日におすすめのインテリアや盛り付けのアイデアをご紹介します。

みんなで祝おう!5月5日は子供の日

ウォールステッカーでこいのぼり

こどもの日を盛り上げるインテリア


instagram.com

ウォールステッカーのこいのぼりなら、住宅街やマンションでも気兼ねなく飾ることができますね。

玄関の壁に貼り付けると、おうちを訪れた人みんなが見ることができます。

ナノブロックのこいのぼり

こどもの日を盛り上げるインテリア2


instagram.com

こちらは、ナノブロックという小さなブロックを組み合わせて作ったこいのぼり。

ミニサイズのこいのぼりは、女の子しかいないお宅や、大人だけのお宅でも気軽に飾ることができますね。

こどもの日が終わったら、ばらばらにしてコンパクトにしまっておけます。

温かみのある兜とこいのぼり

こどもの日を盛り上げるインテリア3


instagram(@mee.238)

棚の上に飾った兜は、なんと布製。子供が被って遊ぶことも出来るんです。

木製のこいのぼりと並べると、ほっこりと温かみのある雰囲気に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.