くらし情報『「見せる収納」はどうすればいいの?場所別に見るおしゃれな収納アイデア10選』

2019年5月31日 12:00

「見せる収納」はどうすればいいの?場所別に見るおしゃれな収納アイデア10選

パッケージを厳選して

パッケージを厳選して


instagram(@eee_hou)

洗顔料や歯磨き粉などを、パッケージ買いしたことがある方も多いのではないでしょうか。

美しいパッケージのアイテムは、そのまま出しっぱなしにしていても絵になります。

生活感が出るパッケージの場合は、上述のように「詰め替え」をしたり、カバーを自作して隠す方法も人気です。

見せる収納【キッチン編】

キッチンカウンター上のシェルフ

キッチンカウンター上のシェルフ


instagram(@elie.snowdiva)

こちらは、キッチンカウンター上に背板の無いシェルフを置いているアイデアです。

背板がないので、キッチン側からもダイニング側からも取り出しやすく、圧迫感もありません。

ここでもポイントは色と素材。白を基調にしたアイテムでまとめ、統一感を演出しています。

おうちカフェスタイルのディスプレイ

おうちカフェスタイルのディスプレイ


instagram(@naos70)

冷蔵庫の隣の壁面に、シンプルな棚板シェルフを二段設置しているアイデアです。

コーヒーポットや鉄瓶、マグカップなどを余裕をもって並べている所がポイントです。

白い壁を背景に、一つひとつのアイテムの輪郭をはっきり見せることで、おうちカフェの雰囲気が高まります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.