くらし情報『「見せる収納」はどうすればいいの?場所別に見るおしゃれな収納アイデア10選』

2019年5月31日 12:00

「見せる収納」はどうすればいいの?場所別に見るおしゃれな収納アイデア10選

見せる収納【こんなアイデアも】

ワークスペースを美しく

ワークスペースを美しく


instagram(@shelly__mai)

「見せる収納」は、ほかにもさまざまな場所で有効です。こちらは、パソコンが置かれたワークスペース。

ごちゃつきがちな場所も、棚板シェルフを二段設置し、ウッディな収納ボックスを使う事でおしゃれに見せる事ができます。

ところどころにグリーンを配置しているバランスが、お見事です。

布団置き場をおしゃれにチェンジ

布団置き場をおしゃれにチェンジ


instagram(@asasa0509)

もともとお客様用の布団収納に使っていたスペースを、おしゃれなショップディスプレイ風にチェンジしたアイデアです。

すのこを使って作った棚には、ワイン箱を並べてウォークインクローゼットのように使っています。

下段には本を収納し、その手前に小さな作業台をプラス。アイロン掛けの定位置になっているそうです。

まとめ

リビング、洗面所、キッチンなど、おうちの中の様々な場所で実践されている「見せる収納」アイデアをご紹介しました。

ディスプレイするアイテムのテイストをそろえる事と、見せたくないものは隠す選択が、美しい収納のポイントになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.