くらし情報『【連載】活用アイデア無限大!無印良品のファイルボックスの収納アイデア』

2019年5月11日 02:00

【連載】活用アイデア無限大!無印良品のファイルボックスの収納アイデア

目次

・1.定番のスタンドタイプ&スタンダードタイプ
・2.スタンドタイプの活用アイデア
・3.スタンダードタイプの活用アイデア
・まとめ
【連載】活用アイデア無限大!無印良品のファイルボックスの収納アイデア


https://folk-media.com

無印良品の収納用品の中で、定番中の定番とも言えるのがファイルボックスではないでしょうか。

シンプルで無駄のないデザインと、重い物を入れても大丈夫なしっかりした造りのため、我が家でも書類収納だけに留まらず色々な場所でフル活用しています。

今回は、そんなファイルボックスの我が家での活用法についてご紹介したいと思います。

1.定番のスタンドタイプ&スタンダードタイプ

無印良品 ファイルボックス


https://folk-media.com/

最近はサイズや種類も豊富に出ているファイルボックスですが、やはりその中でも定番中の定番なのがこちらのスタンドタイプ。

書類を取り出すにはぴったりの縦長タイプで、背面を前にすれば見た目のゴチャつきも抑えられます。

横幅は10cm・15cmの2サイズ展開なので、収納したい場所の幅に合わせて選ぶことができますよ。

無印良品 ファイルボックス2


https://folk-media.com/

そして、スタンドタイプと並んでもう1つのド定番と言えるのが、こちらのスタンダードタイプ。横長の形になっているため、書類だけでなく幅広いアイテムを収納しやすいのが魅力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.