くらし情報『【連載】活用アイデア無限大!無印良品のファイルボックスの収納アイデア』

2019年5月11日 02:00

【連載】活用アイデア無限大!無印良品のファイルボックスの収納アイデア

こちらは10cm・15cm・25cmの3サイズ展開で、現在は高さが半分のハーフタイプも出ているので色々なタイプを組み合わせて使うことができます。

では、早速この定番2タイプを使った我が家の収納アイデアについてご紹介いたします。

2.スタンドタイプの活用アイデア

無印良品 ファイルボックス3


https://folk-media.com/

まずは、スタンドタイプの活用アイデアからご紹介します。

一番シンプルな使い方は、書類や雑誌類などの収納です。

細々した書類の場合は、別売の個別フォルダを組み合わせてラベリングすると、さらに書類も探しやすくなるので便利ですよ。

無印良品 ファイルボックス4


https://folk-media.com/
我が家では本棚に横幅ぴったりになるように、10cm・15cm幅のものを組み合わせて並べて、さらにそこにネットで購入したネームタグを貼り付けてラベリングしています。

直接ファイルボックスにラベリングしても良いですが、黒縁のネームタグを組み合わせることでよりスタイリッシュな印象に見せることができます。

無印良品 ファイルボックス5


https://folk-media.com/

書類以外でも、エコバッグや紙袋、フリマアプリなどの発送用の梱包資材の収納などにも活用しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.