くらし情報『【無印etc.】を活用!サッと取り出せて家族みんながわかりやすい「おくすり収納術」』

2019年6月18日 12:30

【無印etc.】を活用!サッと取り出せて家族みんながわかりやすい「おくすり収納術」

引き出しの中は、無印良品のポリプロピレンデスク内整理トレーで区切っています。引き出しの深さを活かし、色の濃いパッケージの物は下段に置いて重ね収納を実践。

トレーの底面にカッティングシートを貼って目隠しし、引き出しを開けた時の美しさも考慮しています。

奥には、ボトルタイプの薬を立てて収納しています。

ファイルボックスで分類

ファイルボックスで分類


instagram(@emiyuto)

左側の引き出しでは、無印良品のファイルボックスが活躍中です。

ばんそうこうや目薬などをいれ、ラベリングを。

花粉症の薬も並んでいます。

真ん中の仕切りには、マスクが個包装の状態で収納されています。

そのほかの引き出し収納アイデア

幅の狭い引き出しにも

幅の狭い引き出しにも


instagram(@nami0015)

引き出しを使った薬収納でも、収納ケースでの分類は有効です。

こちらはIH横の細い引き出しを活用しているアイデア。

収納ケースは「mon・o・tone」のパケットケースを使っているそうです。

収納している薬をラベリングして、一目瞭然に整えています。

引き出し式収納ケースに

引き出し式収納ケースに


instagram(@s.k.m.f)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.