くらし情報『【連載】無印良品「壁に付けられる家具」の活用法!狭い家でもすっきり暮らそう♪』

2019年6月14日 02:00

【連載】無印良品「壁に付けられる家具」の活用法!狭い家でもすっきり暮らそう♪

は、傘の柄をひっかければ傘の一時置き場にも。

傘立てを置くスペースがない狭い玄関にも重宝しますよ。

雑貨を飾れる場所をプラス

無印良品「壁に付けられる家具」の活用法2


https://folk-media.com/

雑貨をおしゃれに飾りたいけれど、ニッチなどのような飾れるスペースがない・・・という場合にも、「壁に付けらる家具」が大活躍。壁を大きく傷つけることなく、手軽にディスプレイコーナーを作れます。

わが家では、リビングの一角に「壁に付けられる家具・棚」の44cmタイプを設置して、雑貨を飾れるコーナーにしていますよ。

無印良品「壁に付けられる家具」の活用法3


https://folk-media.com/

この小さな棚に、季節に合わせて雑貨やお花を飾って楽しんでいます。家のあちこちに雑貨を飾ると逆に雑然としてしまったり、掃除が大変になってしまったりしますが、飾るスペースを決めておくとメリハリがつき掃除も楽になるという効果も!

シュレッダー置き場に

無印良品「壁に付けられる家具」の活用法4


https://folk-media.com/

「壁に付けられる家具・棚」に薄型のシュレッダーを置いて、書類整理コーナーに。

わが家ではテレビ裏の死角に設置していますが、デスクの近くに設置してシュレッダーを置くのもいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.