くらし情報『【連載】無印良品「壁に付けられる家具」の活用法!狭い家でもすっきり暮らそう♪』

2019年6月14日 02:00

【連載】無印良品「壁に付けられる家具」の活用法!狭い家でもすっきり暮らそう♪

壁に付けられる家具のカラーを選ぶ時にライトグレーを選択すれば、白いファイルボックスと一緒に壁になじんで、圧迫感なく収納スペースを作ることができますよ。穴うめもカンタン&キレイ!

無印良品「壁に付けられる家具」の活用法8


https://folk-media.com/

賃貸や新築で壁に穴を開けられない・・・という場合にも、「壁に付けられる家具」は強い味方!

設置後に取り外した場合、画鋲より少し大きい程度の穴ができるのですが、白い壁なら簡単に補修できます。

まず、ティッシュをこよりにして穴に詰めます。

無印良品「壁に付けられる家具」の活用法9


https://folk-media.com/

穴にティッシュを詰めたら、ハサミなどでティッシュを適当な長さにカット。

詰めたティッシュをつまようじの先などで壁になじませます。

無印良品「壁に付けられる家具」の活用法10


https://folk-media.com/

赤い〇で囲った部分が、補修した箇所です。

パッと見た感じでは一切わからないほどに穴を隠すことができるので、穴を気にせず気軽に設置したり位置を替えたりできますよ♪

まとめ

玄関、リビング、子供部屋、トイレ・・・と、家のあちこちで便利に使える「壁に付けられる家具」。

外したあとの穴埋めも、専用グッズいらずで家にあるもので簡単にできるので、手軽に設置や移動ができるのも大きな魅力です。

収納が少ない場所や、モノが散らかりがちな場所などに、ぜひ気軽に取り入れてみて下さいね!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.