くらし情報『【IKEA】のジッパー付き袋の活用法と収納法☆暮らしのいろんな収納に便利で使える!』

2019年5月20日 14:00

【IKEA】のジッパー付き袋の活用法と収納法☆暮らしのいろんな収納に便利で使える!

しかもコンパクトになって、このまま冷蔵庫での保管も可能なので、これからの暑い季節にはぴったりの方法とも言えるかもしれません。

食品の保存に3


instagram(@kanaria_ouchi)

きのこはそのまま冷凍したり、天日干ししてドライきのこにすると栄養価がアップ。

ドライきのこもジッパー付き袋に入れて冷凍します。

生のまま冷凍するときは、袋に小さな穴をいくつかあけておくと乾燥して旨味成分も凝縮されるようです。

食品の保存に4


instagram(@rika.i.house)
まとめ買いしてきたお肉を冷凍保存するときも、ジップ付き袋が役立ちます。

特に大きなサイズの袋には、大量のお肉が入るから便利なんです。

ただの保存袋でもデザインが良いと、少し料理のモチベーションも上がる気がします♪

食品の保存に5


instagram(@_____mai.3)

必要な量ずつ分けたお肉や、カットした野菜は乾燥を防ぐためにもジップ付き袋に入れて冷凍保存を。

実例のように、控えめな色の袋を選べばシンプルに収まりますね。

食品の保存に6


instagram(@__________7hm7_____)

冷凍ストックで助かるのは、離乳食も同じです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.