くらし情報『【IKEA】のジッパー付き袋の活用法と収納法☆暮らしのいろんな収納に便利で使える!』

2019年5月20日 14:00

【IKEA】のジッパー付き袋の活用法と収納法☆暮らしのいろんな収納に便利で使える!

柔らかく茹でた野菜やペースト、おかゆなどをジッパー付き袋で冷凍保存します。

鮮度を保つために、なるべく空気を抜くのがベスト。

ラベリングもしておくと、ささっと手短に準備できますね。

1〜2回は再利用しても

1〜2回は再利用しても


instagram(@kanaria_ouchi)

IKEAのジッパー付き袋はダブルジッパーで、袋も厚みがあって結構丈夫なんですよね。

だから1回だけで使い捨ては少しもったいない気も。

中に入れていたものによりますが、例えば野菜を冷凍するのに使った程度なら、きれいに洗って乾かして再利用もOKです。

衣類の保管に

衣類の保管に


instagram(@ks._.myhome)

子供達の服や靴を、ジップ付き袋で管理している実例です。

サイズを書き込んでおけばお下がりするときや、来年また使うときに便利ですよ。

よそのお子さんへお下がりするときでも、IKEAの袋は可愛いので、このまま手渡しても良さそうですね。

衣類の保管に2


instagram(@ito_mikayo)

これからの季節、プールや海で活躍する水着やビーチサンダルも、ファスナー付き袋で仕分けて。

サイズが色々あるので、大人用と子供用でそれぞれジャストサイズの袋を使えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.