くらし情報『【IKEA】のジッパー付き袋の活用法と収納法☆暮らしのいろんな収納に便利で使える!』

2019年5月20日 14:00

【IKEA】のジッパー付き袋の活用法と収納法☆暮らしのいろんな収納に便利で使える!

ある程度空気を抜いて圧縮できるから、旅行で持ち出す時もコンパクトになりますね。

自分に合った収納を

自分に合った収納を


instagram(@_____mai.3)

パッケージがシンプルで、しかもサイズ別に仕切りが付いているので、封を開けたそのままの状態で使っても使い勝手は良いです。

実例のように、ピッタリ収納できたら気持ちがいいですね。

ただ、それ以上種類が増えたり収納場所があまり取れない場合には、以下の収納方法もオススメです。

自分に合った収納を2


instagram(@sunko.haus)

種類やサイズ展開が多いIKEAのジップ付き袋は、立てる収納にしても。

実例ではダイソーの収納ケースに立てています。

サイズが色々あってもこれなら分かりやすいですね。

一目で残り枚数を確認できるというメリットもありますよ。

自分に合った収納を3


instagram(@sunko.haus)

シンク下の引き出しに入れてしまえばケースはあまり見えないですし、何よりスリムで場所を取らないのがいいですよね。

作業中に引き出しをあけてサッと取り出せるので、家事効率も上がります。

自分に合った収納を4


instagram(@ume._.home)

見栄えを気にするなら、無印良品のアクリル小物ケースはシンプルでいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.