くらし情報『【ハーブ】を取り入れた丁寧な暮らし☆素敵なインテリア術や活用アイディアを紹介』

2019年6月17日 20:30

【ハーブ】を取り入れた丁寧な暮らし☆素敵なインテリア術や活用アイディアを紹介

目次

・ハーブのある暮らしを楽しみませんか?
・育てたハーブをお部屋に飾ろう♪
・手作りハーブ水でエコなお掃除
・ハーブを育てて毎日のお料理にプラス♡
・沢山採れたハーブを保存して楽しもう♪
・自家製ハーブでドリンクを♪
・まとめ
【ハーブ】を取り入れた丁寧な暮らし☆素敵なインテリア術や活用アイディアを紹介


https://www.instagram.com

キッチンやベランダで手軽に栽培が楽しめるハーブは初心者さんでも育てやすく、日差しがたっぷりと降り注ぐこれからのシーズン特におすすめ。

またお料理にハーブを加えるだけでグッと素敵に仕上がったり、お部屋に飾って爽やかな香りを楽しめたりと、暮らしの中でさまざまに活躍してくれるところが嬉しいポイントです。

そこで今回はハーブを取り入れた素敵なインテリアやさまざまなハーブの活用方法などをご紹介します。

ハーブのある暮らしを楽しみませんか?

ハーブのある暮らしを楽しみませんか?


instagram.com

日差しが強くなり気温も上がる春夏は、ハーブを育てるのに絶好のシーズンです。

お水さえしっかりと与えてあげれば比較的簡単に育つハーブはグリーン初心者さんにもおすすめ。

お料理に使いやすいバジルやパクチー、ローズマリーは寄せ植えにして。キッチンの窓際に置いておけば使う分だけチョキチョキはさみで切って楽しめますね。

ハーブのある暮らしを楽しみませんか?2


instagram.com

ハーブを1種類ずつ鉢植えにしてベランダで楽しむのもおしゃれですね。同じ種類の鉢を使えば、統一感のある見た目が楽しめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.