くらし情報『開放感がたまらない!吹き抜けのあるリビングインテリア実例6選』

2020年8月15日 00:30

開放感がたまらない!吹き抜けのあるリビングインテリア実例6選

お子さんのいるご家族のための戸建て住宅で、切り妻屋根の勾配に合わせた吹き抜けが作られています。室内は、白い壁と天井、明るい木の組み合わせ。

玄関を入った土間スペースから、LDKが一つながりなっているオープンな空間です。2階には室内窓を設け、吹き抜けのリビングとのゆるやかなつながりを確保しています。

フローリングと一体化している階段
フローリングと一体化している階段


https://www.arbol-design.com/

こちらの吹き抜けリビングでは、階段を目につきにくいように設計しています。ダイニングスペース近くにある階段は、フローリングの木材と一体化しているようなデザイン。

キッチン側の壁には、一部くり抜きを作るなど、ユニークな工夫が見られます。吹き抜け部分にある太い梁には、照明用のレールを取り入れスポットライトタイプの照明を活用しています。

吹き抜けリビングで開放感を味わおう

吹き抜けのリビング実例を6つご紹介しました。吹き抜けリビングは天井が高くなるので開放感が増し、採光や風通しにも効果が期待できます。

インテリアのスタイルに合わせて、階段のデザインや位置、梁の有無などを決めていくと良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.