くらし情報『散らからないお部屋は簡単に作れる!少しのアイディアで整頓されたお部屋にしよう』

2019年6月13日 20:30

散らからないお部屋は簡単に作れる!少しのアイディアで整頓されたお部屋にしよう

目次

・片付けても部屋が散らかる…「散らかせない」部屋を作ろう!
・まとめ
散らからないお部屋は簡単に作れる!少しのアイディアで整頓されたお部屋にしよう


https://www.instagram.com

散らかったお部屋にうんざりだけど、なぜ散らかるのかわからない…それは散らかる原因がそこかしこにあるからです。

散らかる原因を解決するには、ほんのちょっと簡単なインテリアをプラスするだけでOK

今回はお部屋が散らからない、インテリアの工夫をご紹介します。

片付けても部屋が散らかる…「散らかせない」部屋を作ろう!

外で身につけたものは玄関に置いてくる

外で身につけたものは玄関に置いてくる


instagram(@ria.yuduki)

部屋が散らかるのは、当然、部屋にものが多すぎるからです。まず、部屋にものを持ち込まない工夫をすることが第一。

なにか買い足したらひとつは捨てるようにしましょう。

また、上着や帽子など、外で身につけるものは玄関に収納できるようにすると、「脱ぎっぱなしで散らかる」を防ぐ効果があります。

外で身につけたものは玄関に置いてくる2


instagram(@muginoheya)

玄関収納が難しければ、画像のように壁面収納でもOK

とにかく部屋に持ち込ませない、というのが肝心です。

玄関に全部置いて、部屋には手ぶらで入れるようにしましょう。

「なんでも置き場」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.