くらし情報『水周り掃除がグーンと楽に♪身近なアイテムを利用した秘密の裏ワザ大公開』

2019年5月22日 00:30

水周り掃除がグーンと楽に♪身近なアイテムを利用した秘密の裏ワザ大公開

目次

・水周りのお掃除がグーンと楽になる♡秘密の裏ワザ大公開
・身近なアイテムで、お家に中をさらにきれいに♪
水周り掃除がグーンと楽に♪身近なアイテムを利用した秘密の裏ワザ大公開


https://www.instagram.com

トイレの巾木やジャバラ状のホース、バスルームのドアの下など、水周りのお手入れがグーンと楽になる、秘密の裏ワザを大公開♪

100均でも購入出来る、身近なアイテムを使ったお掃除法をご紹介させていただきます。

梅雨が来るその前に、楽々お掃除法をマスターしてしまいましょう♡

水周りのお掃除がグーンと楽になる♡秘密の裏ワザ大公開

マスキングテープが大活躍
トイレルームの巾木

トイレルームの巾木


出典:instagram.com

壁と床の隙間を防ぎ、掃除機をかける時や、ワックスをかける時なども壁を守ってくれる巾木ですが、ほこりがたまりやすく掃除をしにくいのが悩みどころ。

そこで、100均でも購入出来るマスキングテープを使って、巾木のお手入れをグーンと楽にしてしまいましょう。

使い方はとても簡単、お掃除した後の巾木にマスキングテープを貼っておくだけという手軽さです。

トイレルームの巾木2


出典:instagram.com

トイレルームの巾木こそ、マスキングテープであらかじめ保護しておくお手入れ法がまさにぴったり。

最初だけクリーニングして置けば、後はテープを剥がすだけで、ブラシなどのお掃除グッズが要らない、衛生的なお掃除法となりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.