くらし情報『【連載】簡単朝ごはん!玉ねぎとチーズの半熟フワトロオムレツを作る方法』

2019年5月19日 02:30

【連載】簡単朝ごはん!玉ねぎとチーズの半熟フワトロオムレツを作る方法

目次

・フライパン用ホイルでコツいらずのオムレツ作り
・まとめ
【連載】簡単朝ごはん!玉ねぎとチーズの半熟フワトロオムレツを作る方法


https://folk-media.com

少し前の母の日、我が家の小学生男子が早起きして朝ごはんを作ってくれました♪実はちょっと前に、ある簡単レシピを教えてあげたんです。

これを覚えてからはお料理が楽しいらしく、最近は気が向くと朝ごはんを用意してくれるようになりました。

そこで今回は、お料理が苦手な人(お子様や普段お料理をしない旦那様)でも朝ごはんを進んで作りたくなるような裏技をお教えします。

フライパン用ホイルでコツいらずのオムレツ作り

朝ごはんの定番といえばオムレツ!朝からフワトロのオムレツが食べられたら幸せですよね。

半熟が難しいオムレツの火加減も、フライパン用ホイルを使えば簡単に作ることができます。

簡単に玉ねぎとチーズのオムレツを作ってみましょう。

材料
玉ねぎ1/4

卵3個

塩、こしょう少々

牛乳大さじ1

ピザ用チーズ1つかみ

オリーブオイル小さじ1

・フライパン用のシリコン加工のアルミホイルを用意しましょう。

○作り方

玉ねぎとチーズの半熟フワトロオムレツ作り方


https://folk-media.com/

①卵に塩・こしょうと牛乳をいれてよく混ぜ合わせます。

玉ねぎは薄くスライスします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.