くらし情報『セルフペイントのススメ♪色選びのコツとおすすめのペイント4選』

2019年6月27日 20:00

セルフペイントのススメ♪色選びのコツとおすすめのペイント4選

目次

・セルフペイントとは
・色選びのコツ
・セルフペイントにおすすめのペイント
・まとめ
セルフペイントのススメ♪色選びのコツとおすすめのペイント4選


https://www.instagram.com

セルフペイントとは

セルフペイントとは、自宅のインテリアやエクステリアの「塗装」を自分で行うDIYの一種です。海外では壁や床、天井の色の塗り替えを自分でやるという方も多くいます。

壁紙の上から塗ることができるタイプや、匂いが抑えられている水性塗料もありますよ。ぜひ参考に、セルフペイントを楽しんでみませんか。

色選びのコツ

その1:お部屋の主な使用目的に合わせて選ぶ

セルフペイント色選びのコツ


instagram(@kurasi_no_ichimai)

何に使う部屋をペイントするのかによって、セルフペイントの色選びは違ってきます。色彩心理学などでも、色と感情には結びつきがあるとされています。

たとえば、リラックスするためのお部屋には落ち着いた色調が適していますし、子ども部屋には明るい色や集中できる色がおすすめです。

その2:お部屋の広さに合わせて選ぶ

セルフペイント色選びのコツ2


instagram(@kiki_nekko)

セルフペイントをしたいお部屋の広さも、色選びに関わりがあります。コンパクトなお部屋の場合、壁色が互いに反射し合って色が濃く見えることがあるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.