くらし情報『夏の食卓をおしゃれに演出する!《そうめん》の盛り付け方アイデア集』

2019年7月28日 11:00

夏の食卓をおしゃれに演出する!《そうめん》の盛り付け方アイデア集

目次

・一工夫でおしゃれに演出《そうめん》の盛り付け方チェック
・まとめ
夏の食卓をおしゃれに演出する!《そうめん》の盛り付け方アイデア集


https://www.instagram.com

夏の食卓に欠かせないそうめん。一人で食べるシーンからお友達と食べるシーン、そして夏のお弁当にも人気のそうめんをおしゃれに盛り付けたいとお考えの方へ。

今回は、インスタグラマーさんたちが実践しているそうめんのおしゃれな盛り付け方をご紹介させていただきます。

一工夫でおしゃれに演出《そうめん》の盛り付け方チェック

一人用そうめん

そうめん 盛り付け


instagram(@kikilala.003)

シックなブラックの器に小分けしたそうめんの盛り付け方。奥の方のそうめんは水に浸けてまた違った雰囲気に。

涼しげな自然素材のランチョンマットで夏らしさがアップ。

そうめん 盛り付け2


instagram(@mis826shu2)

自然素材のザルに盛り付けたそうめんと黒いお皿に盛り付けた天ぷらのコントラストが素敵なテーブルシーンです。

薬味は豆皿にのせて上品な雰囲気に。

そうめん 盛り付け3


instagram(@naos70)

そうめんと焼きおにぎりの晩ご飯シーンは、自然素材のザルを使って夏らしい雰囲気に。

めんつゆの器は和食器を合わせて落ち着いた雰囲気に。シンプルながらも上品な雰囲気が伝わります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.